会社に行かなくても会議ができるように「Jabra スピーカーホン SPEAK 410-FOR PC」を買いました

会社に行かなくても、コミュニケーションを取りたいことはある。

最近は「Skype」よりも「ZOOM」をオンラインで使うことが多くなってきた。

そこで、鹿児島中央製茶のオンラインミィーティングでもzoomを使うことに。

モバイルPC越しに話す人数は、最低でも5人。

カメラはモバイルPC付属のカメラ。

「ZOOM」で会社と繋ぐことは一度トライしていたので、難なく接続。

スピーカーもマイクもモバイルPC付属を使用することに。

これが良くなかった。

聴こえたり、聴こえなかったり。明らかに途切れていた。

結局、1回目のオンラインミィーティングでは、音声は携帯でつなぐことに。

そこで、2回目のオンラインミィーティングを快適にしようと、マイクとスピーカーがついている装置を買うことに。

これまでは、みんな1人でZOOMにアクセスしてきていて、そのみんなでミィーティングするので、1人1人のヘッドセットで困らなかった。

だけど、1人対大勢になると、そうはいかないようだ。

なので、アマゾンで調べてみることに。

Jabra スピーカーホン SPEAK 410-FOR PC

 

するとこちらの「Jabra スピーカーホン SPEAK 410-FOR PC」にたどり着く。

Jabra スピーカーホン SPEAK 410-FOR PC

Jabra スピーカーホン SPEAK 410-FOR PC

ブルートゥース対応の「510」もあったけど、マックス8人を想定しているので、とりあえず「410」でいいかということで、こちらを購入。

まだ、試していないけど、次回が楽しみ。