早くも今年最高のワインに遭遇!?タヴェル ロゼ ラ ダム ルス レ ヴェスティード2015【ロゼ・フランス】

やばいワインと出会ってしまったw しかも、ロゼ。ただ、今回は2,000円代中盤のワインなのがいつもと違うところ。

私も2,000円代のワインを家で飲むことがある。それは、たとえば友人を家に招いて食事をするときや、年末年始など。そのときは、ワインを何本かまとめ買いをする。で、私なりのルールがあって、まとめ買いするときは、最終的に1本あたりのワインボトルの価格が1,000円代におさまるように心がけている。これは、コスパ重視なのと、心おきなくワインをがぶ飲みしたいためw

で、今回、友人が近々遊びに来るので、岡山酒店さんでワインをまとめ買いした。岡山酒店さんは、1,000円代で美味しいワインが多いので、まとめて買うと2,000円代を買うチャンスが訪れるw 勝手に自分でルール作りしているだけなんだけどねw

その流れで購入したのが、今回のワイン。

前回の記事「コスパ抜群のロゼ! コスティエール ド ニーム ロゼ キュヴェ トラディション【ロゼ・フランス】」でも紹介したが、初めて岡山酒店さんでロゼワインを購入してめちゃくちゃ美味しかったので、今回もロゼをチョイスすることに。

明らかに前回のロゼより色がいい!詳しいことはわからないけど、赤みが少し強くなるだけで、こんなにも美しく感じるものかと!そう感じるくらい、ワインの色がいい!それは、ボトルの時点で感じていました。

店主さんに言われたのが、「このロゼは、2~3日かけて飲んでみてください。2015年の特徴なのかもしれませんが、この年は葡萄の品質が良かった分、味わいが開くのに時間がかかるようです。」とのこと。

タヴェル ロゼ ラ ダム ルス レ ヴェスティード2015

で、試してみてびっくり。私も万里子も一口飲んだ瞬間、絶叫www うますぎる。2~3日かけて飲んでくださいと言われていたので、渋々次の日に繰り越したが、私は万里子に内緒で少し飲んだw 我慢ができなかったw

食事と合わせても、もちろん良い感じなのだが、何よりも我々が好きな単品飲みが抜群に美味しいロゼワインなのだ。ようは、食事が終わった後、だらだらとワインだけ飲みながら過ごす時間にぴったりのワインということ。

本当に美味しいワインと出会うと、あまりコメントしたくなくなる、コメントが出てこなくなるのは、なぜだろう?w 久しぶりにワインで感動しました。ぜひ、お試しあれ。

 

株式会社稲葉WEB情報

タヴェル ロゼ ラ ダム ルス レ ヴェスティード