エヌゥ2度目の訪問でも、ワインセレクトがやばい

正確には「et NOU(エ・ヌゥ)」。3月2日~3日のゆうちゃん&なべちゃんコンビの鹿児島ツアーの流れの中で、初日のディナーでお伺いしました。私的には2回目。で、やっぱりワインセレクトがやばかった件。ちなみに、食事はもちろん最高ですが、ワインが最高とは、はじじ的にね。

ちなみに、今回のツアーでエヌゥを選択したのは、ゆうちゃんのリクエスト。フレンチかイタリアンということで、「セリ」か「エヌゥ」を提案したら「エヌゥ」に行きたいということで2回目が実現。

1回目の訪問の記事はこちら。

コースは、食材のみが提示されていて、何が出てくるかは聞かないでとシェフにくぎを刺される。食事の写真は、全部ゆうちゃんが撮影。私はそこまで食事に興味ないので、ワインのみの撮影。

今回の食材リスト

で、今回は、日本ワインのセレクトがやばかった。

2015 甲州F.O.S.

ココファーム&ワイナリーの2015甲州F.O.S.。いわゆるオレンジワインと言われる類のワインである。とりあえず白ワインなんだけど、白ワインじゃない。その驚きと濃縮されたアロマが心地よい。

セイズファーム ロゼ 2016

セイズファームロゼ2016。ちなみに、セイズファームさんのサイトにはすでに掲載されていなかったので、商品とワイナリーのリンクが別々になっています。まあ、何とも贅沢なロゼです。

以前紹介したフランスのロゼに近いが、こちらより上品で味わい深く、繊細な印象を与える。

今回もワインの紹介だけと思ったけど、さつま福永牛のお肉が最高に美味しかったので、最後に一枚。

エヌゥのさつま福永牛