焼酎はもちろん、日本酒、ワインの品ぞろえが豊富な霧島市の万膳酒店

3月2日~3日のゆうちゃん、なべちゃん1泊2日鹿児島ツアーの流れで、2日目に万膳酒店に行くことに。

というのも、家で飲むワインがなく、ゆうちゃん達を鹿児島空港に送り届けてから岡山酒店に向かっても閉まっている。そこで、どうしよう?となり万膳酒店で我々用のワインを調達に向かうことに。もちろん、萬膳が美味しい焼酎だからオススメだよという口実をつけてね。

万膳酒店さんと「萬膳」を造られている万膳酒造さんに関する記事は、こちらがよかったのでこちらをどうぞ。

万膳酒店の焼酎ラインナップ

なべちゃんがお酒好きだったこともあり、萬膳オススメだよと万膳酒店に向かったのに、ここで予想外の展開が。何と酒を一滴も飲まないゆうちゃんが日本酒棚をのぞき込み、大量に日本酒を買うことに。

万膳酒店の日本酒ラインナップ

それもそのはず。ここ万膳酒店さんは、新政酒造さんの正規特約店であり、NO.6シリーズはもちろん、カラーズなどの品ぞろえが豊富なのだ。しかも、正規の値段。あたりまえか。

ゆうちゃんのお父さんが日本酒好きで、特にNO.6と鳳凰美田がお好きなのだとか。なので、ゆうちゃんは、NO.6だけでなく、鳳凰美田もお買い上げ。

万膳酒店のワインのラインナップ

ちなみに、私はしっかりとワインをゲット。最近ワインにも力を入れられていて、妹さんがフランスから直接買い付けを行われているのだとか。購入させていただいたワイン白赤ともに、2,000円前後でナイスなコストパフォーマンスでした。