Clever Coffee Dripperで手軽に美味しくコーヒーが淹れられるかも そしたら、お茶も美味しく淹れられるかも

娘と散歩の途中、いつものようにコーヒーソルジャーさんに立ち寄って、コーヒーとお菓子をゲットし帰宅する予定だった。

Clever Coffee Dripper

少し温かい陽気になってきたので、アイスコーヒーとあじ福のどら焼きとブラウニーをゲットし帰ろうとしたとき、ふと目にしたのが、この「Clever Coffee Dripper」。

ドリッパーの形だけど、ドリッパーじゃなさそう。よく見てみても、構造がよくわからなかったので、お店の方に聞いてみることに。

Clever Coffee Dripperの中身

すると商品を実際に使って、丁寧に説明してくれました。説明によると、中に紙か金属のフィルターを入れて、コーヒーの粉をセット。お湯を注ぐ。

Clever Coffee Dripperの中身

この「Clever Coffee Dripper」は、平らなところに置いている限り、お湯を注いでも下に抽出液が落ちない。フレンチプレスのような感じでコーヒーが抽出できる。

で、抽出し終えた後にカップの上に置くと、抽出液がカップに注がれる仕組み。

Clever Coffee Dripper説明書

何て便利で、手軽なんだ~!

お店の方が最後に一言。

このClever Coffee Dripperは、美味しいコーヒー豆は美味しく、まずいコーヒー豆はまずく淹れることができます

と。

つまり、淹れ方も大事だけど、美味しいコーヒー豆を選ぶことが大切だよと。

コーヒーも、お客さんが美味しくドリップできないと相談があるのだそう。なので、この手軽に淹れられるClever Coffee Dripperをオススメするのだとか。

ちなみに、コーヒーソルジャーでClever Coffee Dripperを購入すると、なんとコーヒー豆がついてくる。お得すぎるので、購入してしまいました。

家に帰って、コーヒーはもちろん、お茶も手軽に美味しく淹れられるのではないか?実験してみようと思う。

CLEVERクレバーコーヒードリッパーSサイズ DRS666PC
E.K.INT’L
売り上げランキング: 119,697