鹿児島の城山観光ホテルにステキなワインバーができた 【ザ セラー N バロン・ナガサワ】

5月1日に新しく城山観光ホテルにワインバーができたらしく、行ってきました。

というより、たまたま城山観光ホテルで丸和建設の決起大会があり、それに出席した後、社長と二人で飲みに行こうとなり、いつものカサブランカに向かっていたら、途中に新しくできたワインバーを発見したという感じ。

つまり、たまたま発見したやつです。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワのエントランス

二人ともワインが好きなので、即入店。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワのワインセラー

エントランスに配置されたワインセラー。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワの店内の雰囲気

店内は落ち着いた雰囲気で、洗練された感じ。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワからの外の景色

お店の窓からは、中庭の噴水が見える配置で、雰囲気抜群。

今回は、お互い2杯ずつ、泡、ロゼ、白、赤を1杯ずつ飲みました。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワの生ハム

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワの生ハム

加えて、スペイン産と鹿児島産の生ハムをオーダー。鹿児島産黒豚の生ハム、はじめて食べたけど、かなりいける。これは、ワインのお供におすすめです。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワのワインリスト

ワインリストは、iPadでした。これは、毎日変わるグラスワインを想定してのチョイスだと推測。リストを見てみると、グラスワインが豊富で、ワイン好きとしてはとてもうれしい。

グラス1杯800円~2,000円ぐらいの価格設定。ロゼのグラスワインははじめてみた。

グラスで泡2種類、ロゼ1種類、白と赤はそれぞれ6種類ぐらいの用意がありました。

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワのメニュー

城山観光ホテルのワインバー ザ セラー N バロン・ナガサワのメニュー

軽食も豊富だし、ノンアルコールも鹿児島らしさが出た面白いランナップ。

食事の後に、ワインをちょっと1杯の方にとても使い勝手がよさそうなお店でした。